薪割り100本ノック動画公開

投稿日:

薪割り100本ノック。
やってみると、イベントとしてなかなか面白い。

最初は、二人一組でやっていたのだが、速さを追求すると三人一組でやる方が良いことに気がついた。
一人が、薪を割る。
一人が、丸太を置く。
そして、もう一人が、丸太を集め、丸太を置く人に次の丸太を渡すと言う役目。

薪を割る人は、その場にいればいいのだが、丸太を置く人は、周辺に丸太が少なくなって来ると、取りに動かねければならなかった。
そこで、周りから回収してきて、置く人をサポートすることで、さらなる高速化が可能になるのだ。

3人でローテーション、1日3セット

3セットやると、3人で300本、一人当たり100本を割ることになって、トレーニングとしてちょうどいい。
そして、高速でやればやるほど、気持ちよくて、筋力アップにもなると言う、とてもいい運動なのだ。

と言うことで、あと1ヶ月ちょっと、GWまで薪割りイベントやる予定なので、ぜひ、チャレンジしに来て下さい。

ちなみに、山は、コロナウイルスとか、ほぼ完全に無縁ですので。
のびのびと過ごして行って下さい。
あと、遠方の方は、GWあたりには、キャンプが出来る気温になると思うので、寝袋持って連日参加も大歓迎です。

詳しくは、下記ページにて。
https://mark.alia.co.jp/life/9780/

-MARK'S LIFE:日常, MOUNTAIN LIFE:山暮らし
-, ,

Copyright© Mark's LIFE , 2020 All Rights Reserved.