人生最大の試練・・・か?

こんにちは、ALIA Markこと永田昌徳です。
BLOGの更新は、10日ぶりです。

震災から2ヶ月。
この間、ずっと悩みがありました。

それは、事業経営についてです。

震災の直接の被害が無いにもかかわらず、
世間では倒産が相次いでいます。

なぜか、自粛という名の経済の停滞が原因です。

ALIAも、大打撃を受けました。
正直、損失額は年間利益に相当します。
と、いうことは1年間はただ働きです。

やってらんねー

と、叫びたいです。

でも、どうしようもないんですよね。

僕の周りの弱小企業経営者達は、
銀行からの融資が降りなくて倒産寸前という会社がたくさんあります。

幸いにして、ALIAは、まあまあの業績のため、
借入が出来て生き残ることが出来ていますが、
そうは言っても、所詮、借金です。
毎月毎月、せっせと返済しなくてはなりません。

そこで、会社を継続していくか否か?
ということも考えていました。

スタジオを閉鎖するか?
青山から移転するか?
いったいどうしたらいいのだろうか?と。

さらに、さまざまな問題が次から次へと降りかかってきました。

まさに、大殺界!!

今、人生の中で20年間訪れる宿命大殺界と、
1年の中で3ヶ月訪れる大殺界のダブル大殺界の狭間にいるんです。

占星術が当たっているのか、
はたまた、単なる偶然か?

一応、今月で抜けるので来月に期待。

それよりも、今日は、すごい会議だったのですが、
会社の在り方や方向性に悩み苦しみ、もうアイデアがない!

と、思ったら、店長のYuujiくんが・・・

なんと、BIGアイデア!

それも、3連発!

なんか憑依してるんじゃないかーーーーー?

という程の、逆転満塁ホームランで会議が締めくくられました。

なんか、店長としても貫禄が出てきました。

そんな、店長Yuujiに会いたい方は、
ぜひ、ALIAへ。

--------------------- ALIA 運営サイトのご案内 ---------------------

ALIAでは、常に「プロではない人達をどうしたら良く撮れるか?」

ということにチャレンジし続けてきました。

そのなかで、生まれたのがアリアスタイルアップレッスンをはじめ、

多くのノウハウです。ぜひ、素敵な写真を残して下さい。

ALIA photographic studio
ビジネス用プロフィール撮影(ホームページ用、ブログ用に)

お見合い写真撮影(自然で自分らしい雰囲気の1枚を)

オーディション・宣材写真(なかなか思うように撮れない人はぜひ)

アーティスト・ジャケット写真(今までにない柔らかい自然な写真)

成人式写真(写真館とは違う、ALIAで知らない自分に出会って下さい)

家族撮影(スタジオ撮影はもちろん、神社や公園への出張撮影も出来ます)

マタニティーフォト(自然な光のなかで撮るので、柔らかく優しい写真に)

プライベートポートレート撮影(自分のキレイな写真を残しておいて下さい)

プライベートヌード撮影(30代、40代女性の多くがヌードを撮影しています)

コマーシャル撮影(企業用の商業写真撮影。人物撮影ならお任せ下さい)

ウェディングスナップ撮影(ALIAの歴史は、ここから始まりました)

フォトウェディング撮影(ナテュラルなウェディング写真には定評があります)

スタイルアップレッスン(美しく魅せる。写真写りを良くするためのレッスン)

  • B!