意外と良かった「無料セミナー」

昨日は、メールの案内で送られてきた無料セミナーに行ってみた。
なんだか、こう書くと怪しい感じに思えるかも知れないが・・・確かに怪しい感じかも。

でも、内容を見てみると何となく良さそうだった。
講師は「居酒屋いくなら俺んち来い。」という居酒屋をはじめ25店舗を経営している
ファイブグループの坂本社長。

結構、ALIAとコンセプトがにてるところがたくさんあったし、参考になることもたくさんだった。

お客さんをひいきする
表彰制度
フレックスタイム
やりたいことをやらせる
などなど

ALIAでも早速やろうと思っているのが「表彰制度」

そんなのどこでもやってるじゃん!
と、思われるかもしれない。
確かにその通り。
そう、僕もなんども聞いたことがある。

でも、いいじゃないですか。

このタイミングで始めるのがきっといいんだと思う。
偶然の一致です。

それはさておき、
実は、最近気がついたことがありまして、
それは、少し前にGILT・CITYでプライベートヌード撮影を販売したところ、
あっ、と言う間に完売。

そして、GILTで購入したお客さん一人目の撮影を先ほど終えました。
そのお客さんに、どうしてGILTで購入したのか聞いてみたところ・・・

「2,3年前から撮ってみたいと思っていたけど、なかなか踏み込めず、実行には至っていなかった。
 GILTで見て、背中を押された形で購入した」と言うことでした。

そうか!
ひらめきました。

潜在需要はあるが、それが顕在化しないことはたくさんある。
たとえば、男性なら「オーダーシューズ」

僕は、革靴はオーダーですが、
多くのビジネスマンがあこがれるけど、踏み込まずにいる領域です。

しかし「オーダーシューズいいよ」と言われるだけでは購入まで至りません。
そこで「いまだけオーダーシューズ半額!」なんて言われたら・・・・買ってしまうかも。

潜在需要は、確かにある。
これを読んでいる方で「ヌード撮影」確かに興味あるけど・・・
という人は多いでしょう。

でも、実際にやるところまでいかない。

そこで、「今だけ」とか「○○%割引」とか、
限定された提案をすることで背中を押す役割になるのだ。
ということに気がつきました。

宣伝のつもりはありませんでしたが、
そんなわけで「今だけ!ヌード撮影UPグレードキャンペーン」やってます。

GILTでは20%OFFでしたが、
今のUPグレードキャンペーンなら、
実質23.5%~29.4%OFFで、さらにお得です。

あれっ?
セミナーの話でしたよね。
まあ、いいか。

  • B!