アクティブブレイン F1コース 1日目が終了

今日と明日は、1年間セミナーに行きまくった集大成として、
アクティブブレイン F1コースを受講している。

今日で、1日目が終わり、
明日で、全2日の日程を終える。

アクティブブレインは、僕がたくさんのセミナーに行った中で、
最もオススメするセミナーだ。

その名の通り「脳を活性化する」ことをやるわけだが、
やる前は、「そんなのできっこないよ」と、思えることでも、
やってみると、なんとも超人にしかできないと思えることが出来てしまうという技。

聞いてしまえば、なんて言うことはなんだけど、
この「なんて言うことはない」ことに、
世の中の99.99%の人達は気がつかない。
そこに、気がついて実践できるのがすごい。

まあ、自慢ではないが、僕が自分の得意技にしている、
ALIA style-up Lessonも、実はそんな感じだ。
意外と、聞いてしまえばどうと言うこともないことだが、
気がつく人、知っている人は、ほとんどいない。

今日、明日のF1コースは、
やり方のお勉強ではなく、
習ったことを、高速&強力に使う訓練を2日間みっちりやるというものだ。

例えば・・・
アフリカの国名・首都名・首相名を25分で50カ国分記憶する。など
「ん」から始まる名前とかがあります。まったく、イメージすらつかない。
ハッキリ言って、無茶です。(-_-)

でも、出来ちゃう人は70点ほど行くようです。スゴイ!
えー、僕はというと・・・あまりのひどさに公表できません。(>_<) が!
やり方さえ分かっていれば、時間を掛ければ出来ちゃいます。
う~ん、僕の場合、半日はかかると思いますが・・・

と、いうことで、今から宿題やって、明日も頑張ります!

  • B!