今日は、サンマ!

今年のサンマは、どうにも高いみたいですね。

数が獲れていないらしいです。

スーパーには、2尾で300円くらいで売っていますが、関東ではどうなんでしょう?

そんな中、エキサイトスーパーTANAKAで、1尾100円だったので買ってきました。

やっぱ、サンマは100円じゃないと。

で、今日は、サンマです。

もちろん、昨日に引き続き、薪風呂の炉の中に、サツマイモを放り込んで焼き芋も欠かしません。

そして、その後、七輪を室内に入れてみました。

一酸化炭素中毒で、死にそうになって以来です。

今回は、一酸化炭素警報機があるので、きっと大丈夫!

と、思ったら、室内に入れて、30分ほどで警報発令!

写真では、118ppmですが、150ppmほどで警報が鳴りました。

やっぱ、上部に換気扇がないので、室内はダメみたいです。

そうなると、石油ストーブなのですが、こっちは、匂いが厳しい。

特に、消したあとの匂いが・・・ってことで、消した際に、外に出してしまえばいいじゃん!と思い、コロをつけてみました。

ふぉっふぉっふぉ!

これで、簡単に外に出せるようになりました。

カグスベール(と言っても、本家ものは売ってなかったので、ダイソーの安いやつ)をつけたのですが、ツルツルのフローリングじゃなくて、無垢板なので、全然滑らず断念。コロにしたわけです。

本日のデザートは、米を買ったら入っていたリンゴ。

まさか、このリンゴも自然栽培!?奇跡のリンゴか!?

とも思ったけど、そんなわけはないだろうな。

食べてみると、やっぱ、青森のリンゴはうまい。


via Mark な 人生



Your own website,



Ameba Ownd

-----

  • B!