くぼちゃん(パワーシャベル)パワーアップしたぞ

山に来る前から、付けるぞ!と思っていたアイテムを装着した。

それが、コレ

ジャーン!

バケット(下のバケツ)の上についているこいつね。

これがあると、なんと!物がつかめちゃうのだ。

バケットを取り外して、ハサミっていう物をつかむ専用の奴もいるんだけど、そいつは、高いし、付け替えるのが大変なので、こやつにしたのだ。

関東にいたら、納品と取り付けにきてもらったらよかったんだけど、なんてったて、ここは四国。

物だけ送ってもらって、溶接をどこかに頼まないといけなかったのだが、板金屋さんに電話してみたけど、どうにも反応がイマイチ。

まあ、田舎の板金屋さんだから、出張してやる仕事はめったにないだろうからね。

そこで、二軒隣(と言っても2kmあるけど)のイチローさん(本名ではなくイチローに似てるので)に電話してみた。

すると「溶接機あるから、やれるよ」という返事。

イチローさんなんでも持ってるなぁ。

ってことで、イチローさんに溶接をやってもらったのだ。

<溶接。俺も、そのうちやろうかなぁ>

そのあとに、僕ちゃんがグラインダーなるもので、凸凹を削って、色ぬりをして完成!

まだ、全然うまくすくえないし、つかめないし、動かせるようになったくらいだけど、そのうちガンガンできるようになっちゃうぞー!


via Mark な 人生



Your own website,



Ameba Ownd

-----

  • B!