成田空港へ到着

成田に着いた。

いよいよ、松山へ戻る。

今日は、三連休明けということもあり、空港には多くの人がいて混雑している。

東京から出る人たちよりも、東京へ来る人たちの便の方が、圧倒的に混雑しているだろうな。

ちなみに、松山空港は、羽田空港と成田空港の両方へアクセスしている。

東京に来るだけであれば、羽田空港へのアクセスだけで十分だが、奥様が千葉なので、成田へもアクセスしていると非常に便利なのだ。

今朝は、車で成田空港まで送ってもらった。

30分程度で空港に到着する。

それを考えると、待ち時間を省くと、実質の移動時間は、30分+飛行時間:90分+松山空港ー山:40分=160分

2時間40分で到着できる。

空港での待ち時間を50分と換算すると、3時間半ということになる。

東京にいると、四国など非常に遠く思えるのだが、朝出れば昼には到着できるのだから大した距離ではない。

日本全国、いや近隣のアジアへも、朝出て昼には着いてしまうのだから近いものだ。

交通費がかかるとも思うが、成田発のジェットスターであれば、1万円以下で飛べる。

僕の場合は、羽田へアクセスするJALやANAも、貯まったマイルで飛んでいるので、実際の出費は、今のところ(マイルがあるうちは)タダなのだ。

マイルは、貯まるスピードよりも、使うスピードの方が早いので、そのうちなくなってしまうが、そうなるころには、なにか別の移動スタイルになっているんだろう、きっと。

(ただし、決してプライベートジェットとかそういうのではなく)


via Mark な 人生



Your own website,



Ameba Ownd

-----

  • B!