結局、ADSL導入決定

山に来る前は、携帯のデザリングで十分だろ!

と、たかをくくっていた。

どうせ、昼間は、外でなんだかんだやってるし、夜は早く寝ちゃうし。

ネットやるのは、ブログと、メールと、ネットショッピングに、仕事での銀行や会計関係のアクセスくらいだ!と思っていたのだ。

ところが・・・

ちょっと、動画見ようとか思うようになってしまった。

動画を30分も見ると、あっという間に300MB。

月間の容量が、それまで6,000MBだったので、それだけだったらギリギリ足りるけど、ちょいと長々とネットショッピングしたり、調べ物したり、最近では、車が代車なので、携帯でナビしたりしていたら、1日600MB消費。

いくらなんでも、こりゃやばいと思い、月間10,000MBに増量したが、

時には、夜の寂しさに負けて、動画を見続けてしまうこともあって、そんな増量も虚しく、あっという間に容量を消費していくことに。

結局、格安ネット生活は無理と判断。

このままでは、来月分の容量を月末までに使い切ってしまう。

そんなわけで、結局、ADSL導入決定。

現代では、光が当たり前だけど、当然ながら、光ケーブルはきていない。

山なので、普通は、電気も電話も来てないのが普通だけど、ここは、以前電話を引いていたとのことなので、電気もすぐに使える環境だったし、電話もすぐに使えるのだ。

工事日は、8月30日午後

月末の、振込に携帯の容量が足りなくて出来ないなんてことを心配していたけど、これで一安心。

でも、結局、格安生活にはならず、ADSL導入により、月額6,000円程度?出費増である。

まあ、僕も現代っ子ってことなんだな。


via Mark な 人生



Your own website,



Ameba Ownd

-----

  • B!