New York 残り3日

実は、ニューヨークは今日をいれて残り3日。
明日から4日間ワシントンDCへ行って来るのです。

古いアメリカ映画で「ジョージ都会へ行く」という映画があり、
主人公のジョージが、議員に選出されワシントンDCへ行くという単純な映画なのですが、
DCへ着いた時に、いろんなところをみて回るんです。
その中で、リンカーン記念館にあるリンカーンの白い巨大な像が出てきます。
今まで、映像や写真では何度もみたことのあるこの像ですが、
せっかくなら実際にみてみたいと思ったわけです。

で、ワシントンDCってどこにあるんだろう?
と、思ったら以外とニューヨークから近いんですよね。
アムトラックという電車に乗って3時間ほどで着いてしまいますので、
ニューヨークから日帰りで行く人も結構いらっしゃるようです。

ワシントンDCって他になにがあるんだろうと思ったら、
いろいろと見所満載なんですね。
ホワイトハウスを始め政府期間はもちろん、
数多くの美術館、記念館、アインシュタインの像なんていうのもあるようです。

ガイドブックをみると、一番のオススメポイントは「航空宇宙博物館」のようです。
う~ん、ここはぜひ朝から1日かけて行きたいところ。
そう考えると2日は必要でした。

でも、どうみても数多くの美術館や博物館、記念館などを
1日で回ることは無理そうです。
ということで、4日行っちゃうことに決定。
4日あれば、主要な場所には全部行けそうですね。

今日は、不動産屋さんの案内で4軒ほど物件を見せてもらいに行って来ます。
もちろん、今借りたり買ったりするわけではないので、
不動産屋さんは、無駄といえば無駄なことなのですが、
「イメージ掴んでもらえれば」ってことで案内していただきます。

ただ・・・不動産屋さんって日本でもそうなのですが、
良かれと思って選んでいただいた物件で、よかった試しがないんですよね。
今回の4軒も、地域は一緒、家賃は同じくらい、広さも同じくらいなので、
イメージ掴むためなら、これを4軒行く意味はないだろ?と、思うんだけどな。

実際に決める時には不動産屋さんに任せずに、
地道に足で探しますので大丈夫ですけど・・・。

さて、では日本の皆さんは「今日一日お疲れ様でした」
ですが、僕の今日は今から始まります。いって来まーす。

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE