New York 16日目 ニューヨークで初めて知り合いに会う

今日は、2日連続の夜のお出かけです。
と言っても、急に夜の男になったわけではありません。

実は、もう6年も前になりますが、
ダンサー一家の撮影をしたことがあって、
その時、中学生だったY君がニューヨークにいるんです。
すでに、21歳になっていました。

と、いうことで一緒にロブスターを食べに行って来ました。

なかなか、こうしたちゃんとしたレストランに、
一人で入るのは難しいですね。
見渡す限り、一人のお客さんは誰もいません。

ロブスター丸ごと一匹。デカイ!

photo:01


そして、美味い!
あー、アメリカだぁ。

さらに、今日は飲みました。
ちょっとフラフラ千鳥足でしたが・・・

前菜に、サラダが出て来たのですが、
正直、サラダで腹七分。

photo:02


メインのロブスターで、
腹9.8分
さらに、パエリアです!
腹12分
お酒と、チップスではち切れそうです。

あー、満腹・満足。
食って飲んで、チップ込み$83.55

美味い物には、いくら出しても惜しくないし、
逆に安く感じるけど、
対したことのない物に、$20なんてすると、
すごく高く感じてしまう。
まあ、単なる感覚の問題なのでしょうけどね。

今日は、満足です。

その後、Yくんの家に行ってみました。
ルームシェアしていて、ルームオーナーが面白い人だってことで。
到着すると、残念ながらみんな外出中。
21:30までいましたが、誰も帰ってこないので、
マンハッタン初心者の僕は、お帰りの時間となりました。

ここんとこ、ずっと「話し」と言えるような話をしていなかったので、
今宵は満足でした。Thank you Yくん。

また、ルームオーナーにも会いに行こうと思いますし、
Yくん一眼レフカメラを買ったというので、その指導も。
さらに、合コンもセッティングしてもらわなくっちゃ。
・・・・でも、なんも話せないか。(;_;)

最後は、夜のトリニティーチャーチの画像でお別れです。
Good Night


-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE