New York 15日目の朝

これで、ニューヨークに来て、ちょうど半分が終わりました。
テンション的には、上がって下がった所です。
今朝のマンハッタンは、「曇り」雨はまだ降っていませんが、
今日こそは、天気予報が当たりそうです。

今日は、特に予定を立てるのはやめにして、
2週間の出来事を振り返り、まとめ、
ゆっくりと、残りの2週間のことを考えてみようと思います。

ゆっくり過ごす第一弾として、11時間も寝てしまいました。
そして、たくさんの夢を見ました。

すごいエレベーターがありました。
家の建物ごと上下するエレベーターです。
マンションの建物がいくつもあるのですが、
その中の3階建ての建物が一緒に上下するんです。
すげー!ここには怖くて住めねー。と思いながらエレベーターに乗ってました。

このエレベーター、メチャメチャ高くまで上がるようで、
ものすごく怖いんですよ。
ビビりながら乗ってました。

そういえば、昔見たエレベーターの夢を思い出しました。
エレベーターに乗って、扉が閉まります。
自動的に上に上がるのですが、いつまで経っても止まりません。
「大丈夫か?このエレベーター」
と、思っていると、止まりました。

扉が開きます・・・・空の上でした。
建物は、ずっと下のほうです。
海が広がっているのが見え、大型船が停泊しているのが見えます。

そして、このエレベーターから大型船に向かって飛び降りるのですが、
これが、無事に着船。何事もなかったかのように船の中で楽しみます。

今日は、いくつも夢を見ましたが、
もう一つだけ覚えているものを。
自分の帰る家を忘れてしまう夢です。
夢の中で、マンションの2階であることはわかるのですが、
どのマンションかさっぱり思い出せずに、さまよい続けていました。
思い出そうとしても、2階だということ以外は思い出せません。
217だったか、270だったか・・・
東京に帰ったら・・・・それは、大丈夫でしょう。404です。

今日は、また後ほど。(日本の皆様とは、また明朝)

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE