New York 13日目 カメラを持って街へ出る・・・

今日は、またまた大失態をやらかしました。
・・・でも、本当にちょっと変な出来事なんです。
昨日、カメラのバッテリーがDead!
急死したので、新しいバッテリーを調達。
充電をして、今日の撮影に備えました。

そして、朝。
バッテリーの残量は・・・満タン
カメラの起動は、問題なし。
試し撮りもバッチリ。

<部屋からの風景>

photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08



EOS-1D Mark3 70-200mmf2.8L

そして、アパート出て電車に乗り込み、ずっと北の110stまで登ります。
その間、カメラの設定をチェック。バッチリでした。

110st駅を出て少し歩くと、見えてきたのが、
セントヨハネ大聖堂

photo:02



建て始めてからすでに100年以上経っていて、
未だに未完成だとか。寄付で賄うため、なかなか進まないようです。
そうは言っても・・・と、思いますが、完成する前に潰れちゃいそうですね。

さて、東に向かって歩くと、
ちょうど、逆光でいい感じです。
道も、やや下り坂で遠くまで見渡せます。
背景もバッチリ。
そこに、一人の黒人が・・・キターシャッタチャンスです!
素早く構えて、シャッターボタンを半押し・・・・あれっ?
電源入れ忘れたかな?

電源は入っているのに、動かない。
ってことは、電池切れ?うっそー
それか、カメラの故障?マジで。

続く・・・

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE