New York 5日目 リバーサイドチャーチ&グランド将軍の墓

今日の最終目的地。
リバーサイド教会に到着。
で、で、でけー

photo:10


photo:11


photo:12


この迫力は、ちょっと写真で伝えるのは難しいです。
凄い圧迫感です。ドラクエに出て来そう。
っていうか、なんかそのままって感じがします。
教会じゃなくて、城という感じです。

ガイドブックに、地上120mの最上階の展望台にいけると書いてあったので、
エレベーターで20階へ行ってみる。

・・・・展望台らしき場所はない。それに、誰も来てないし。
ちょっとした小窓から景色を眺めて教会を後にした。

隣のグラント将軍の墓へも行ってみる。

photo:13


棺がある。これも、一人の人間の墓にしてはでかいな。
僕も、このくらいの墓作ってもらえるかな?
なんてことを思って今日の目的地巡りを終了した。

駅までの道すがら一つの公園を発見。

「SAKURA PARK」

photo:14


確かに数本桜の木がある。
そして、2組のファミリーがお花見中。

当然、日本人(オンリーではない)だろう。
桜の木の下に敷物敷いて、
弁当食ってるのなんて日本人くらいだよね?

僕も、しばし花見。

photo:15


明日は、JTB ニューヨーク一日観光ツアー(日本語ガイド)です。
なので、冒険はなさそうです。ということで、学びもなさそうです。
とりあえず、定番ってことで行ってみたいと思います。


-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE