あさって旅立ちます。

いよいよ、あさってNew yorkへ旅立ちます。
今回のために買った、真っ赤なスーツケース。

スーツケースって、以外と荷物が入らない。
予定していた服が、まったく入らないので、
こうなったら現地調達です。

New Yorkへ行くって言うと、
ほとんどの人は「気をつけて」と、言う。

スリに気をつけて
暴漢に気をつけて
ボッタクリに気をつけて
地下鉄に気をつけて
・・・

昨日まで、「気をつけなきゃな」と思っていたのですが、
昨夜、ふっと思いまして、
「びくびくしてるからやられるんだろ」と。

日本人だからとか、観光客だからだとかは、もちろんあると思うけど、
だからといって、必要以上に構える必要はないだろうと。

今朝、旅の達人に会う予定だったので、
「ぼられたり、すられたりしたことあります?」と聞くと。
一度だけあると。

スペインで、プールサイドで酒飲んでグースカ寝てたら、
横に置いておいたバック取られた。とのこと。
それは、いくらなんでも無防備すぎだろうね。

それ以外では、全くないということだった。

なので思ったのは、やっぱり「オーラ」とか、
「気」とか、そうしたことを大きく保つのが一番だろうと。

それでダメなら、対策が足りなかったとかではなく、
「俺も小さな人間なんだな」と、自覚することにした。

びびらず、覚悟してNew Yorkへ行ってきます。

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE