めちゃくちゃ久々に、ログガレージ再開

ポツンと一軒家を見て、Youtubeのチャンネル登録してくれて、ログガレージが出来上がっていくのを楽しみにしてくれていた20,000人を裏切り、早10ヶ月、ログガレージの動画は、ほぼ無しでここまで来た。

それでも、この間に1段は積み、最終段に手を付けていたのだが、丸太の縦引きを失敗してから、まったくやらなくなってしまっていたのだ。

取材陣がここに来てから1年が過ぎ。
いよいよ、やらなきゃならないってことで、重い腰を上げて、本日、最終段1本目をやり切った。

実際、やり始めてしまえば、1日2本のペースで積んでいける。
最終段は、5mを6本、9mの梁を3本なので、毎日やれば、5mは3日、9mは大変そうなので、1日1本として3日、1週間後には、ログ積み完了ってことができるのだが・・・

今までは、3.5mと4mだったので、長くなった分、大変さが増し、慎重さが必要になった。
少し油断すると、いろんなところにぶつかってしまうのである。

今後も、やっていくのかどうかは、気分次第で、もしかしたら、またほったらかしにするかもしれないけど、とりあえず、今日は、1本積んだってことで、1歩前進した。

-GARAGE:ガレージ, SELF BUILD & DIY:セルフビルド
-,

© 2020 Mark's LIFE