New York 10日目 AUTO SHOW 4



言わずとしれたランエボです。
なぜ、ランエボをわざわざ載せるのかというと、
車に価格が表示されているのですが、
なんか、安い感じがして、比較できやすいランエボの写真を撮ってみました。




価格をみてみると、$34,495です。日本円にすると、$1=85円計算で、2,932,000円です。
日本での標準小売価格は、360万円です。あれれ、67万円も安いです。
他の車たちも、全部こんな感じです。
税金とか、オプションとか割引率とか、その他経費は分かりませんが、
小売価格だけでみると、円高のせいなのかこんなに違うんですよ。
だからと言ってアメリカで買って日本に持ってきても意味はないでしょうけどね。



SUZUKIのブースです。
裏を展示していました。
シボレーかなにかも、同じように裏を展示していましたが、
断然、SUZUKI車のほうが、美しいレイアウトでした。



コンパニオンガールです。
少ないですが、います。



各メーカー、車両の情報をPCで見れるようになっているのですが、
ほとんどが、MacとiPadでした。8割以上かな?
Windows全盛!の時代は終わりましたね。
PC=パーソナルなコンピューターは、Macの時代になりました。
Windows=事務処理器となってしまいました。
周りの人たちをみていると、iPhone率も異常に高いです。
iPhone以外をみることが難しいくらい。



Fordにやってきました。
Ford GTでしょうか。



おまけのようになっているヨーロッパブース。
本当は、メインになる実力のブガッティーも
ここでは、たんなるおまけです。




アストン、マクラーレンもきております。
が、近づくこともできないし、なんの説明もないし、
ただ、いるだけです。確かTOKYOでもこんな感じだったんじゃないかな?
展示している意味が、全くありません。

まだまだ、あります。

  • B!