娘(と言っても犬)の初外泊...男と。(と言ってもオス犬)

投稿日:

何日かに一回、下のしいたけ畑のばあちゃんとお姉さん、そして、オヌ犬のAGRI(アグリ:2歳)が来る。
AGRIも山に来るのが楽しいらしいが、うちのFAN(ファン:メス犬10ヶ月)も大興奮で、軽トラの音が近づくと、ささっといなくなり下に行ってしまう。
この日も軽トラの音が微かに聞こえる頃には、すでにAGRIとジャレ合っていた。

その後、犬二匹は山の方へ駆け上がり・・・それから降りてきた形跡はなかった。
が、FANもAGRIも自由に何処かに行っては、好きな時に帰ってくるという事をしているので、お互いの家族が心配する事はなかったのだが、いつもは日暮れまでには帰ってくるFANが帰ってきていない。

翌朝になり、小屋にいるかな?と、思ったらいない。
AGRIは、どうなんだろうか?と思い、しいたけばあちゃんの家に行くと、AGRIも帰ってきていないらしい。
これは、確実に、

二人で、初めての外泊!?

それか、ししの罠にかかっているか?保護されて檻に入れられているか?どこかで、何かにやられているか?
まさか、駆け落ちとかじゃないよな?
なんて、いろんな想像をしてみたが、ここは、とりあえず待っているしかなかった。

夕方になり日が暮れ始めたころ。

「ウォ、ウー!」

という遠吠えが聞こえた。
「これは、FANだ。近くにいる」

とりあえず、近くにいることがわかった。よかった。
「ファーン!」と呼んでみるが、姿は見えなかった。
しばらくすると、軽トラの音が聞こえて、しいたけばあちゃんが来た。
のと同時に、FANが姿を現した。

AGRIが帰ってきた事を知らせに来てくれたのだ。
FANもAGRIも戻ってきてよかった。
二人とも、さすがに腹が減ったらしい。

娘の外泊。それも男と二人っきりで。
お父さんは心配したが、まあ、いいだろう。

-ANIMAL:動物

Copyright© Mark's LIFE , 2020 All Rights Reserved.