これも売れるぞ、いちご蜂蜜ヨーグルトドリンク

いちごを大量にもらった。
一人暮らしの男のところに、4パックも持ってくるか?とも思うが、それでもありがたい。

最近は、土、日、祝に、薪割りをやっていて、ちょいちょい人が来てくれているので、みんなに振る舞うということも考えてくれているのだろうけど、日曜日にもらったので、1週間後には痛んでしまう。
それまでの平日に、誰かが来る予定もない。

ってことで、自分で消費することにしたのだが、パクパクと食べ続けてもいいが、それだと、結局、途中で飽きてしまい、せっかくのイチゴを義務のように食べ続けなければならなくなってしまう。
それではいけない。
そこで

いちごミルクを作ることにした

のだが、肝心の牛乳が残り少ない。
大量にあるいちごの量に対してミルクが少なすぎる。
そこで、身をつけたのが、自分で作ったヨーグルト。
それも、カスピ海ヨーグルトのように、トロトロしたやつがあった。

カチカチになっているヨーグルトよりも、トロトロの方がドリンクには合っている。
ってことで、いちごミルクをやめて、いちごヨーグルトドリンクを作ることにした。

いちごのヘタを取って、ミキサーに放り込み、そこに、トロトロヨーグルトを流し込む。
そして、スイッチON!

見た目は、いちごミルク、飲んでみると、少し酸味のきいたいちごヨーグルトドリンクが出来上がった。
今回のいちごは、元々、それほど甘みがないので、ハチミツを入れてみると、グッと甘味が増し、おいしくなった。
ってことで完成!

いちご蜂蜜ヨーグルトドリンク

これも売れるなぁ・・・

-MARK'S LIFE:日常

© 2021 Mark's LIFE