28日間のNew Yorkを振り返る その0

今回、約1ヶ月ニューヨーク(ワシントンDC)へ旅に行ってきた。
きっかけは、お客さんとの会話からだった。
あるお客さんの会計をするときに、
彼女が出したクレジットカードが、確かユナイテッド航空のカードだったと思うが、
そのとき「マイルを溜めて半年に一回、ビジネスクラスでニューヨーク往復しているのよ」
という言葉だった。
僕は、んっ?「ちょっと待って、ビジネスクラスでニューヨーク往復って、5,60万円するよね?」
ってことは、100円で1マイル付くとして、半年で・・・「5,6000万円使うって事?」と驚いて聞くと。
「そんわけないじゃん!月に100万円くらい、使っても200万円くらい」
でも、
「それじゃあ10万マイルくらいにしかならないんじゃない?」
「ビジネスとかファーストって、マイルなら凄く安くいけるのよ」
「ってことは、1マイル1円考えると10万円でいけるって事?スゲー得じゃん!」

という会話がきっかけで、
それまで、クレジットカードのポイントと言えば・・・
自転車とか、置き時計とか、電気スタンドとかに変わっていたけど、
それを聞いたときから、全クレジットポイントをマイルに移行したわけ。
移行できないクレジットカードの使用は取りやめてね。

すると、合計で128,000マイルになったんです!
よっしゃー
これで、ハワイ一人旅にでも行こうかと思っていました。
ずっと、ハワイに行きたかったんですよね。
そういう風に思っているときって不思議とハワイに関する物を引き寄せるんです。
最も「やっぱりハワイで決まりだな」と思ったのが、
たまたま手にした、浅見帆帆子さんの「あなたの夢がかなう場所」という本でした。
本の中で、ハワイのPower Spotを数多く紹介していたんです。
おっし、同じようにPower Spot巡りでもするか!と思っていたのですが・・・

いくらハワイ4島を巡ってのんびりしたとしても、
2週間くらいが限界かな~っと。
正直、ハワイに一人で行ってもおもしろくない。
誰かと出会えば別ですけどねー (*^_^*)

じゃあ、ハワイは止めてイタリアも候補にあがりました。
こんなときも、周りはイタリア色に染まってきます。
おいしいイタリアンレストランに巡りあったり、
イタリア人に会う機会があったり、
よっしゃ、これはイタリアだな。とも思っていたのですが・・・

うーん、イタリアに何で行くんだろう?
自分の中でイタリアにいく理由が見つかりません。
理由なんて無くていいのさー
っと思えればよいのですが、結構律儀なもので・・・

ということで、これはニューヨークしかない!
なぜかって、世界一だから。
理由は、たったこれだけです。

東京も凄い都市ですが、もう14年も経ちました。
大阪も1年だけだったけど店やってみたし、
その結果、東京→大阪・・・ではなく、
東京→ニューヨーク・パリ・ロンドンだろうと思ったんですよね。

ってことで、今回の旅は「ニューヨークを観る・感じる旅」に決定したんです。

さて、期間をどのくらい行こうかと思ったとき、
最初は、観光ビザ目一杯の3ヶ月行こうと思ったのですが、
ちょっと無謀な気がして1ヶ月って事で決めました。

そして、目的も「ニューヨーク支店開設のための下見」と
「ビジネスの可能性を探る」ってことにしました。

そして、ポチッとするだけで
ニューヨーク28日間の旅が決定しました。

続く

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE