京都~金沢~富山(高岡)~新潟(魚沼)の旅 10

魚沼に入りました。

魚沼と言えば・・・・
やっぱり米ですよね。

しかし、ICを降りると、そこには「焼魚」の二文字。

・・・魚食いてぇ

そう思い、予定していたランチ場所を急遽変更。

焼魚と書いてあったお店の場所へ
しかし、なんとなくハズレっぽい。
「有名人も来店!」なんて書いてあったので、
そんな店は、大概うまくない。

そこで、旅の味方iPadを取り出し、
食べログで検索。

えーと、「魚沼 焼魚」っと。

あった、あった。南魚沼郡湯沢町

mapで調べると・・・ここから54kmもある。(T_T)

遠いよ。

しかし、まだランチには時間が早いし、
54kmなら、30分で到着だ。

いざ、出発!

そして、お店に到着。
なんとなく、ハズレっぽい雰囲気を醸し出しているが・・・
もう、しょうがないと思い入店。

焼魚を探したが・・・ない。
仕方なく、おすすめの舞茸御膳を注文。

さすがに米はうまかった。
しかし、その他はハズレでした。

あー、どうしても魚が食いてぇ。
魚沼って、もともと魚が豊富だったから、
「魚・沼」って地名になったようです。

そこで、ひらめいた。

「釣ろう!」

って、ことで釣りが出来る場所へ

到着したのは、「湯沢フィッシングパーク」

$★ALIAの社長【Mark BLOG】-湯沢フィッシングパーク

20数年ぶりの釣り。

竿を借りて、餌を買って、いざ川へ

お客は、5,6名しかいません。

気分は、スナフキンです。

$★ALIAの社長【Mark BLOG】-釣り

っていうと、最近は「スナフキン」知らない人がいるんですよー
信じられません。

そんな人のために・・・スナフキン↓

$★ALIAの社長【Mark BLOG】-スナフキン

釣りと言えばスナフキン、スナフキンと言えば釣りです。

しかし、のんきな釣りはスナフキンですが、
途中からは、釣り吉三平に変身です。

やっぱり、釣りは待つのもいいが、
釣れなきゃおもしろくない。

積極的に釣りに行きます!

ちなみに、三平が分からない人も↓

釣った魚は、炭火で焼いて頂きました。

釣りはやばい、楽しい、はまりそうでした。

また行こうっと。

たらふく、ニジマスとイワナを食べて、
東京に帰ってきました。

今回も楽しい旅でした。

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE