京都~金沢~富山(高岡)~新潟(魚沼)の旅 7

海です!

能登半島にやって参りました。
目的地は、能登半島の先っぽです。

能登有料道路をひた走ります。

しかし!ここで大問題が。

能登有料道路では、ETCが使えない。

現金で210円

おいおい、10円余分だろ。
と、思いながらも財布から小銭を出して・・・

ふー

しばらく走ると・・・
えっ!また?

そして、今度は220円!?

なんで、220円なんだ。

また、財布を出して、とやっていたら、

ガリっ・・・

ガガーン!やってしまいました。
ホイルとバンパー

ショックです。

きっと、この先もこの調子で
小銭を何度も取るのかよ。
と、思ったら行く気を無くしました。
次は、230円だろ。

と、いうことで、途中で能登島に寄ってみましたが、
とくにめぼしいものはなく、
そそくさと、宿泊地である富山県高岡市に。

もう、人生で2度と能登半島には来ないだろうな。

-TRAVEL

© 2024 Mark's LIFE