ログガレージセルフビルド最終段 1本目 動画公開

ようやく、ようやく、ログガレージの動画をUPした。
最終段 1本目だけだけど。

それでも、動画の長さは44分。
「なげーよ」と思われるかもしれないけど、今までのように、ザクザク切らずにダラダラとした動画にしている。

これは、僕自身が、興味のある動画を見ている時、結構、細かいところも見たいという時がある。
ポイントだけを抑えて編集してある動画というのは、非常に見やすいのだが、だからと言って、ダラダラと作業をしている動画が見づらいということはなく、それは、それで、見ているこっちもダラダラと見てしまうのだ。
そういうわけで、完全に自分基準ではあるが、ダラダラ動画にすることにした。

それに、ポイントだと思える部分というのは、人それぞれだと思うので、僕自身が「ここがポイントだろう」と思って、それ以外のシーンをカットしてしまうというのは、これもまた、自分基準であると思う。

それなら、どっちを取るのか?
という選択を考えた時、僕は、こう思っている。

「カットする部分を考えるのって、面倒なんだよね」

ホント、面倒なのだ。
それは、自分が実際に作業をしているわけなので、正直言って、どれもそれなりに大事なことをやっている。
もちろん、何も映っていないとか、完全に停止状態などはカットしてしまうが、それ以外に『何かやっている』というのは、たとえ時間がかかることであっても、たとえ、繰り返し同じことをやっていても、やっている本人の僕にとってみれば、いらないシーンではないのである。

最終段 2本目の動画も長くなりそう

早速、2本目の動画の編集に取り掛かっているが、2本目も長くなりそうである。
1本目は、実際の作業時間は、朝から夕方までの1日なのだが、2本目は3日に渡っている。
とはいえ、やっていることは同じことなんだけど・・・
なんで、3日間もやっていたんだろう?

まあ、そんなわけで、ログガレージセルフビルド 最終段 1本目 動画公開中です。
暇な時に、ダラダラ見てください。

-GARAGE:ガレージ, SELF BUILD & DIY:セルフビルド
-, ,

© 2020 Mark's LIFE