ログガレージのベランダ?縁側?出来た

着実に一歩ずつ完成への道を進んでいるログガレージ。
今日は、ロフトの前に突き出たベランダのような、縁側のような部分が完成した。

屋根でゴロゴロするのもいいけど、屋根というのは、斜めっているわけで、居心地として、良いような、イマイチなようなところがある。
屋根が一番広くて、上を見上げれば全開に青い空が見渡せて最高なのはもちろんだ。
ただ、屋根の上でご飯を食べたり、お茶をするのには適さない。

そんな時、ベランダとか縁側とかは最高に気持ちがいい。
ベランダと言っても、柵に囲われたようなベランダじゃ味気ないし、ガラス張りっていうのも風を感じられなくていけない。
なので、縁側がいい。

高さ的には、ロフトの前なので、中2階くらいの高さがあるからベランダっぽいけど、柵も何もないので縁側と言っていい。
ここに座って、足をブラブラとさせながら、お茶をしたり、ランチをしたりするのは気持ちがいいだろう。
そのうちロフトもできるので、ゴロゴロとお昼寝も出来ちゃうのである。

ガレージとは言っても、本宅が完成するまでは、作業場&資材置き場なので、しばらくの間は、このガレージでゴロゴロすることになる。

-GARAGE:ガレージ, SELF BUILD & DIY:セルフビルド

© 2021 Mark's LIFE